プライベート

中学の同窓会

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・田中歯科クリニック

の田中宏和です。

 

今週も頑張りますのでよろしくお願い致します。

 

記事としては少し前の話になりますが、

昨年の秋に行われた中学時代の同窓会の話題です。

 

私は豊島区高田にある高田中学校というところに

通学しておりました。

今は雑司ヶ谷中学と合併して千登世橋中学と名前が

変わっております。

 

今の公立の小中学校は2~3クラスぐらいで少ないところは

1学年で1クラスしかない学校もあるようですが

私の時には6クラス、生徒も200人以上おりました。

今回はその中の40人近くが出席してくれてにぎやかな会に

なりました。

毎年、秋に行われるようになってなんと今年で13回目!

継続してくれた幹事さんに感謝ですね。。

今回、初参加の人も何人かいたのですが

少し言葉を交わすだけで気分は32年前に

タイムスリップします。

同級生っていいですよね!

「あの時のあいつ、今どうしてるのかなぁ?」とか

「あの先生、お元気かなぁ?」

と毎年出る会話なのですが、私がいつも気になるのが

恐怖の(!?)歯無し先生がいたことです!