医院ニュース

2021年 診療を開始しました

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・

田中歯科クリニックの田中宏和です。

 

あけましておめでとうございます。

2021年がみなさまにとって

素晴らしい1年になりますよう

祈念致します。

クリニックも22年目を迎えますが

これまで以上に地域のみなさまにお役に

立てるような仕事をしてゆく所存です。

スタッフ一同 心よりお待ち申し上げます。

 

私はこのお休みは6年ぶりに休日応急診療の

当番が無かったので、のんびり過ごしておりました。

また毎年 親戚で集うこともこの状況下では

できませんでしたので・・・

さらに再び新型コロナウイルスによる

緊急事態宣言が出される事が決まったようなので

当然ながら遠出もできずに。。

そうなると近場に大好きなラーメンを食べに

行くことくらいしか楽しみのない私なのでした(笑)

「なりたけ」です。

場所は池袋の南口、明治通り沿いにあります。

他にも東京では錦糸町に、千葉にも一軒、

あとパリにも1店舗あるんだそうです!

上質な豚の背脂を贅沢に使用したコクのある

こってりスープに硬めに茹で上げた自家製中太麺。

メニューも醤油ラーメン、味噌ラーメン、

魚だしラーメン、つけ麺など豊富です。

アクセントに辛ネギが載っており、

こいつが背脂スープとの相性抜群なのです!

背脂チャッチャ系は

50歳オーバーの私にはよっぽどお腹がすいていて

体調が良い時でないと、食べたら気持ち悪く

なること必至!? (^^♪

 

しかし久々にこってりラーメンを食べたなぁ~!

という感想。。

食べ終わった後は、もうしばらくこってりラーメンは

いいや~と思うのですが、しばらく時間を置くと

また食べたくなる不思議・・・。

このブログを書いている今も食べたくて仕方ない

ですもん。。(^^♪

毎度思うのですが、1000円程度でこんなにも

幸せな気分にさせてくれるラーメンって

ホント素晴らしいですよね~

今年も3密を避けて、いろんなラーメンを

食べに行きたいですね~~

 

では、2021年もどうぞよろしくお願い

申し上げます。