医院ニュース

Dr.斎藤との虫ツアー

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・

田中歯科クリニックの田中宏和です。

 

もう大学生になってしまった息子とは

虫捕りにいけないかもしれない・・・

などと思っていましたが、

今年もギリギリ!? 私を誘ってくれました(^^♪

Dr斎藤との毎年恒例の虫ツアーです。

千葉の成田空港に近いところなので

飛行機雲がこんなに鮮やかにみえます。

夕方の日の入り直前の写真ですが

きれいな1本の線を描きながら飛んでゆく

飛行機と雲をいつまでも眺めていました。。

本日の収穫はこれ。

アオヤンマとウチワヤンマです。

アオヤンマの鮮やかな発色は

なんでこんなに綺麗なのでしょう。。

ウチワヤンマは日本全国に分布しており

我々昆虫好きな人には珍しくないのですが

Facebookに上げると

「こんなの見たのは初めて!」

という方が結構いらっしゃいます。

もちろん「ウチワヤンマ」は和名で

学術名や英名には全く団扇は入っていません。笑

文字通り尾のところがウチワを連想させるところから

日本ではこの名で呼ばれています。

 

しかし虫を追いかけていると

あっという間に時間が過ぎてしまいますね~

午前7時から午後の7時まで丸12時間

この場所にいましたが、ちっとも飽きないです。(^^♪

 

本日午後3時~4時30分まで

インプラント手術を行います。

この時間帯は留守番電話にさせていただきます

のでよろしくお願い致します。