医院ニュース

ご無沙汰しておりました!

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター

田中歯科クリニックの田中宏和です。

 

新型コロナウイルスの影響で

私たちの生活や仕事にも大きく影響が出たまま

もう半年を経過してしまいましたね。。

東京都の感染者数も減ってきたとはいえない

状態が続き、もう200人越えと言われても

驚かなくなってきましたね。。

 

豊島区歯科医師会でも私が関与している

保険の分野は、リモートというわけにはいかず、

同じ書類を顔を突き合わせて話しあったりして

対処しなくてはならない仕事なので、

ソーシャルディスタンスを守りながら

なんとかこなしている現状です。

 

昨夜、3月から延期になっていた保険講習会が

南大塚ホールにて行われました。

通常は座席は早く来た人達から

思い思いに坐るのですが、

昨日は受付を済ませると、座席表が渡される

指定席で、なおかつ1つ置きに座るように

なっており、休憩時間には窓を開けて換気を

行いました。

中での飲食は当然禁止。

講師の先生もマスク越しに話すので

聞き取りにくいです。。。

かなり窮屈なルールの中で行われましたが、

これからはこの状態に慣れていかなければ

ならないのでしょうね。。

また委員会などの終了後も今までは

当たり前のようにみんなで遅い食事に行ったりして

(診療後の委員会ですからみんなお腹ペコペコ・・)

いたのが、それも自粛せざるをえなくなり

こう言うのも地味にかなりストレスですよね~

まぁ、みなさん同じように窮屈な現状に

我慢されているでしょう。

しばらくの間はこの状態だと割り切るしかないのだと

思っています。。

ですので、私は委員会の後の1人ラーメンだけを

とりあえず楽しみに生きております。。。笑

 

本日 10月23日(金)午後3時~5時まで

インプラント手術を行います。

よってこの時間帯は留守番電話にさせていただきますので

ご了承くださいませ。