プライベート

成人の日の思い出

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・田中歯科クリニックの

田中宏和です。

 

本来なら、昨日書くべきタイトルだったのでしょうが・・・

昨日、豊島区歯科医師会の新年会に行く道中

たくさんの振袖を着たお嬢さんたちとすれ違いました。

みなさん嬉しそうな顔をして少し誇らしげで。。

初々しくていいなぁと思いました。笑

 

私が成人式を迎えたのは27年前・・・

大学の2年生で歯科医になる勉強をしている最中でした。

あの日は式場で5年ぶりにたくさんの中学の同級生たちと会い

式が終わってからみんなで集まって楽しかったなぁ~

なんて。。

久々に会う同級生の女の子たちがきれいになっていて

ちょっとドキドキしたのを覚えています。笑

そんなことを思いながら新年会の行われる

池袋に向かったのでした..

 

 

 

理事になって2回目の豊島区歯科医師会の新年会。

今までとは違ってお客さんをお迎えする立場です。

これは実は去年の写真で、今年は受付をすることに

なりました。

出席の方のチェックをし、参加費(お祝い金)を確認し

テーブルをご案内します。

こういう事をするのは先輩の結婚式以来だなぁ・・

なんて思いながら。。笑

豊島区長さんや議員さんは朝から成人式に出席され

そのあとにこちらにいらしていただきました。

毎年、豊島区歯科医師会は成人の日に新年会を行うので

その話を毎年してくださいます。笑

今年の豊島区の新成人は2672人だそうです。

頑張ってもらいたいですね。