プライベート

後楽園遊園地 LaQua ラクーア

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・

田中歯科クリニックの田中宏和です。

 

10月に入り、確実に涼しくなってきて

虫取りのシーズンもほぼ終了。。

なんとなく寂しいんですが・・・笑

 

先日のお休みの日に娘と2人で後楽園にある

ラクーアという遊園地に遊びに行ってきました。

東京ドームに併設されたテーマパークです。

SPAの施設などもあり

(本当はこっちでのんびりしたいところです・・)

コンセプトは都会の真ん中で「観て」「遊べる」

「くつろげる」施設に加え、バラエティにも

富んでいる飲食店も兼ね備えた都市型エンターティメント

のテーマパークなのです。

家からわりと近いこともあり、最近殊にジェット・コースター

などの絶叫系の乗り物が大好きな娘と出かける事が

多いのです。

(息子は全くそういうのが苦手です・・)

 

まず初めに園内で1番人気のサンダー・ドルフィンへ。

ラクーア園内を駆け巡るスリル満点の

ジェット・コースターです。

最大80メートルの高さから、80度の角度で

(ほぼ直角ですね・・・)

最大時速130km!!

私も若いころは絶叫系が大好きでしたが、

さすがに40歳を過ぎてからはちょっと・・・

心臓もバクバクしますしね・・・笑

まぁ、娘に付き合えるのは家族で私だけですし・・・

でも好きな人には最大のストレス解消になるかも!?

 

そして次は一転して、お化け屋敷へ。。

半年ごとくらいにテーマとストーリーが

変わるようですね。

今回のタイトルは「地獄への手紙」

 

 

愛する男のために罪を犯してしまった1人の女が

地獄へ送られてしまった・・

彼女は救いを求めて夜な夜な我が子の夢に

現れます。

「私を助けて・・・私を救う手紙を出して・・・」

母親の苦しみを察したこどもは地獄から母親を

救い出すために1通の手紙を出します。

参加者が配達人となりその手紙を地獄まで

届けなければなりません。。

 

と、まぁこんなストーリーを入る前に

係の人から聞きます。

娘は怖いのが大好きなくせに実はすごく怖がり・・・

なので自分は全く目を開けずに

(何のために入ったんだか・・・苦笑)

私にしがみついたまま場内を周ります。。

 

いや、これ実際、結構怖いんですよ~~

中は当然真っ暗ですしね。。

ポストに手紙を入れると何かが起こったり、

また、お返しの手紙なのでしょうか?

乳母車に乗っている手紙をお持ちください、

と書いてあるので拾い上げたら、乳母車を引いていた

お化けが突然すごいスピードで出てきたり・・・

ある意味、これも絶叫系かもしれません・・・

怖いのがお好きな方はぜひ!

私は1回で十分です。笑

 

あんまり大きな声では言えないのですが、

あまりの恐怖にある男性が出てきたお化けの顔面に

思い切りストレートパンチを食らわせてしまった・・・

なんてことがあったそうです。

(人形もいますが、変装したお化けも

 もちろん数人いますから・・・)

 

まぁ、気持ちは分かりますけどね・・・苦笑

なので「お化けには一切、手を触れないでください!」

の注意書きがありました。。