プライベート

クライミング マンデーマジック

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・

田中歯科クリニックの田中宏和です。

 

モンキーマジックというNPO法人の主催するイベントで

マンデーマジックという月に一度、目の見えない、見えにくい

耳の聞こえない、聞こえにくい人たちと

一緒にクライミングを楽しんでいます。

他にフライデーマジック、サタデーマジックなども

あるのですが、場所が高田馬場ではないので

まだ参加したことはありません。

 

先日、主宰者の小林幸一郎さんがフランス・パリで

行われたパラクライミングの世界選手権で

見事、金メダルを獲得された話を書きました。

 

http://www.t-shika.jp/blog/post-150/

 

本日のマンデーマジックはその報告会も兼ねて

行われるとのことで、私も娘も気合い(!?)が

入っています。笑

 

 

通常午後6時からスタートし、

まずはフリーで自分たちの好きなところで

自主練をします。

私は仕事の関係でここには間に合わず・・・

だからいつまで経っても上達しないんでしょうね。苦笑

そして7時半ごろからミーティングと報告会が

行われます。

みなさん惜しみない拍手を送っていました。

 

そして出発の前にみなさんで寄せ書きをした

シューズ入れ・・・これを小林さんは現地に持っていって

励みにされたそうです。

小林さんには文字は見えないのですが、きっとみんなの思いが

ひとつひとつしっかり伝わっていたと思います。(^^♪

これ、その辺に置いときますから~(←えっ?!)

あ、持って帰らないでくださいね~

ネットオークションとかに出したらバレますから~ 

と小林さん。笑

私が首に掛けるのはさすがに遠慮しましたが

娘はしっかりと。。笑

ずっしりと想いの詰まった金メダルでしたよ!