プライベート

キッチンABC

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・田中歯科クリニック

の田中宏和です。

 

みなさま、日曜日いかがお過ごしですか?

お仕事の方はお疲れ様です。

 

本日は私の大好きなB級グルメのお話を。。

昨日ダイエットの宣言をしておいて食べ物かよ!

と言われそうですが・・・苦笑

 

豊島区歯科医師会館に近い南大塚にある

キッチンABCです。

創業はなんと昭和44年、ここ以外では豊島区に

池袋をはじめ数店舗あるようですね。

ひとことで言えば安くてしっかりガッツリ

食べられる洋食の定食屋さんといった風情です。

 

豊島区歯科医師会の理事になってからは

土曜日の診療が終わって午後3時から理事会が

ありますので、2時ぐらいに行くことが多いです。

その時間でもお昼時ほどではないにせよ

入れ代わり立ち代わりお客さんが入ってきますね。

もちろん女性も。。

 

お店の入り口に置いあるサンプルメニューも豊富で

食欲をそそります。

いつもは「今日のサービスランチ」を頼むことが

多いですね。

ちょっとレトロな雰囲気で昔ながらの洋風メニューを

1000円以内で食べられるのはなかなか魅力ですよ!

品数も多いですし。。

 

また、たまに頼むミックスフライなども

具材はチキンカツ、ハムカツ、エビフライ

カニクリームコロッケなどがありエビフライは

衣がサクサクしていてエビはプリッとしていますし

カニクリームコロッケのとろ~りとしたクリームは

大好きだしオススメです。