プライベート

オリオン食堂 ラーメン

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・田中歯科クリニック

の田中宏和です。

 

みなさま、日曜日いかがお過ごしでしょうか?

お仕事の方はお疲れ様です!

 

本日はラーメンシリーズ第7弾

東長崎のオリオン食堂です。

2001年に創業して15年ということですので

私が開業した翌年からですね。

それだけで親近感を覚えます。笑

これだけいろんなラーメンが流行っては廃れていく中で

ラーメン屋さんで15年間続くのはすごいことですね!

 

それだけ店主の相良さんのラーメンへの情熱と

研究心があるのだと理解しています。

私も目白で開業してからずっとコンスタントに通って

おりますが、昔とは味が変わってきている気がしますもんね。

もちろん美味しくなっていると思います。

 

「素材のエキスを最大限に引き出したスープを作る」

「そのスープに合った自家製麺の開発」

に拘っているそうです。

 

メニューも豊富で左の画像が清湯鶏そば、

澄んだ鶏のスープで、しかし鶏のエキスがいっぱい

入っています。スープだけなら私はこれが一番好きです。

 

右の画像は、2号醤油ラーメンで豚と鶏の

ハーモニーが素晴らしいです。これを頼むことが

一番多いです。

こってりのスープにストレート麺が絶妙に

絡んでいて美味しいです。