医院ニュース

気を付けていらしてください

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・

田中歯科クリニックの田中宏和です。

 

東京に大雪警報が発令されました。

ご予約の方も痛みや緊急でなければ

キャンセルしていただいて構いません。

来院される方はお足元に気を付けて

いらしてくださいね。♪

9年前のFacebookに投稿した写真です。

あの時も大雪だったみたいで

家の前で小さなかまくらを造り、

無理やり中に入りこんでますね。(笑)

大好きな革ジャンを着て・・・

さすがに50歳を超えた今では

こんな事しませんよ。。

またまたラーメンのご紹介です。

今年の1月に突如、高田馬場に近い

新目白通り沿いに大行列が・・・

黄色い看板に「池田屋」の文字で

新しいラーメン屋さんだと分かりましたが

さすがに54歳の私はこれに並んでまで

食べようとは思いませんでした・・・

ラーメンを食べようと云う時は

たいてい空腹ですから、

行列に1時間以上並べば、空腹感と期待が

増して、さらに美味しく食べられる・・・

のは分かるのですがね。。(笑)

 

そんなわけで、通るたびに気には

なっていました。。。

ある日の土曜日の午後3時ごろに

通りかかると、8人くらいしか並んでいない

ので、これはチャンス!と20分程度並んで

入店することができたのでした。(^^♪

 

京都府一条寺に本店を構える

背脂たっぷり、量もこれでもか!のラーメン、

二郎インスパイア系の関東初進出店

だそうです。

スープは豚出汁がしっかり効いており

どろっとしています。

麺はゴワゴワしている自家製太麺です。

もちっとしていて歯応えは十分です。♪

豚は(二郎系はチャーシューとは言わない・・)

大ぶりのものが6つくらい入っていました。

これ、豚入りとかチャーシュー麺では

ない普通のラーメンですよ。(笑)

しかし見た目とは違い、ほろほろしているので

食べやすくて美味しいです。

野菜は二郎と違い、もやしだけではなく

キャベツも多めですね~

「二郎を超えた二郎系」とか

「旨みの暴力」なんて言っている

人もいますね。(笑)

今はまだ試験的に営業しているみたいで

メニューはラーメンしか無いですが

つけ麺やまぜそばなどもこれから登場する

みたいです。

何かトッピングを頼まず、ノーマルに

したのですが、お腹がはちきれそうに

パンパンに。。。

お店の中を見渡しても

きっと私が最年長だろうなぁ・・・と

思うほど若い人が多かったです。

食べ終えた後は もういいや~

と思いましたが、こうしてブログを書いていると

また食べたくなってきますね~(^^♪