インプラント

入れ歯からの卒業

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・

田中歯科クリニックの田中宏和です。

 

長年 金属床の入れ歯を使用されていた患者さん、

定年退職を期にインプラントにされることを

以前から決められていました。

術前の口腔内の写真がないので

模型上で。。

初診時には下顎には約30年前にアメリカで施された

インプラントが7本、

すでに入っておりました。

私もインプラント歴 29年ですから

ちょうどその頃でしょうか。

当時の技術では、骨の無いところには通常は

インプラントはできないとされていましたから

上顎は金属床と金属歯でしっかりと

作られた義歯が入っていました。

 

この2~30年で骨の少ない部位への

インプラントの技術もテクニックも

だいぶ開発、進歩してきて

かなり骨が薄い、少ないところへも

施術することが可能になってきました。

もちろんケースバイケースですけれどもね。。

他院でインプラントはできない、と

言われた方もご相談ください。(^^♪

とは言っても、やはりできるだけ自家骨がある部位に

(人工的に骨を追加する量が少ないほうが・・)

インプラントを施したほうが将来的な

予知性が高く見込めます。

なので、設計には随分 時間を掛けました.