インプラント

わすれもの

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・

田中歯科クリニックの田中宏和です。

 

毎年 8月31日にブログに書いている詩です。

忘れもの

入道雲にのって
夏休みはいってしまった
「サヨナラ」のかわりに
素晴らしい夕立をふりまいて

けさ 空はまっさお
木々の葉の一枚一枚が
あたらしい光とあいさつをかわしている

だがキミ! 夏休みよ
もう一度 もどってこないかな
忘れものをとりにさ

迷まよい子のセミ
さびしそうな麦わら帽子
それから ぼくの耳に
くっついて離れない波の音

 

 

こどもたちももう大学生と高校生なので

それぞれに自分の世界を持っており

私とは遊んでくれずに今年の夏休みも

1度 勉強会に参加しただけで

好きなラーメンを食べて、

アメカジショップを廻って

後は筋トレしていただけの寂しい夏でした。。

 

画像は9年前のものです。

息子は私の身長をとっくに追い越して

しまいましたが、こんな時代も

あったんだなぁ・・・

と感傷に浸りながらこれを書いております。😢

 

Facebookの友人の記事なのですが、

ヤマトタマムシの飛翔する姿です。

たまたま撮れたんだそうですが、

普段はこの昆虫はエノキなどの高い場所を

飛んでいるので、なかなか見られないのです。(^^♪

 

朝晩はだいぶ涼しくなって過ごしやすく

なってきましたね。

しかし暑い夏が大好きな私は

過ぎゆく夏の欠片を探しながら

高田敏子さんの「わすれもの」を

何度も読み返しているのです。(^^♪