プライベート

木澤尚文投手がプロ初登板!

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・

田中歯科クリニックの田中宏和です。

 

タイトルの通り、プロ野球

東京ヤクルトスワローズの

木澤尚文投手がプロ初登板を果たしました!

2020年のドラフト1位で指名された

時のブログがこれです。

 

http://www.t-shika.jp/blog/post-227/

大のヤクルトファンで昨日の試合も観に

行っていた高校時代の同級生から

LINEで、

「ブルペンで投球練習をしてるよ~!」

と連絡をもらい、DAZNで少しだけ

見ることができました。

 

https://www.youtube.com/watch?v=zmLf5UwDio0

(終盤あたりに出てくる背番号20の選手です)

 

結果は2イニングを投げて無安打・無四球、

巨人の主砲の岡本和真選手と対戦した時は

どちらを応援するか一瞬だけ迷いましたが(笑)

きっちり打ち取った時には、私まで

ガッツポーズ!(^^♪

それにしても木澤くんのガッツポーズは

初々しくて、でもサマになってましたね!

気温が低くてコンディションも良いとは

言えない中で上々のデビュー戦ですよね~(^^♪

試合結果は3-5でヤクルトは

負けてしまいましたが、

満員のホームグラウンドの神宮球場で、しかも

注目度の高い巨人戦で華々しく初登板とは

高津監督やヤクルトファンの期待の高さを

感じますね~

 

さっそく母である従姉にメールをしたら

「なんとか役割は果たせたかな。

  チャンスを掴んでくるよ!と言ってたけど

 次は信頼を掴まないとね、

 また応援してやってください~♪」

と返ってきました。

いつ登板になるかはわからないので

球場には行っていなかったようですが、

きっと手に汗を握る思いで

息子のデビュー戦をみていたのでしょうね~

 

3年連続でドラフト1位選手が2年目に

覚醒をしている東京ヤクルトスワローズ。

連覇を目指す中で大事なピースにと

期待されている木澤尚文投手、

みなさんもぜひ応援してあげて下さいね。(^^♪