医院ニュース

ズームでの学術講習会

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・

田中歯科クリニックの田中宏和です。

 

世の中がコロナ禍になり早2年・・・

その間飲み会にも行っていないし

マスクをして外出は当たり前になったし

私たちの生活は大きく変化しましたよね~

当初は、コロナが落ち着いたら・・・

などと思っていましたが、

もう完全には元のような感じには戻らないような

気もしています。。

コロナと上手に共存していく・・・

というような窮屈な中でどのように

対応していくか、ですよね。。。

そんなわけで、休みの日に勉強のための

講習会に行く回数はグンと減って

ズームによる講習を受ける機会も

増えてきました。。

最初はどんなもんだろ・・・?

みたいに懐疑的でしたが、

慣れてくるとこれが案外良いのです。(^^♪

わざわざ出かけなくてもいいわけですから。

 

学生の頃とは違い(!?)

自分の仕事に直結するテーマを選んで

自分でお金を払って講習を聴くわけですから

決して嫌ではないのですが、

それでも唯一の休日である日曜日に

どこかのビルに缶詰になって

勉強していると、さすがに疲れて

また明日から診療だぁ~と思うと

ちょっと気分もグッタリしてしまいます。😢

もちろんこの仕事は好きなのですが、

1週間に1日は歯の事を考えない日が

あるくらいが、私にはいいかもしれないです・・・

アメカジの会や田中宏和の会なんかは、

最高の息抜きだったのに、現状では

集まれないし・・・

なので、平日の夜 20時からというような

講習会を選んで受講するようにしています。

 

朝から「今日は講習会があるぞ!」

と思っていれば、仕事を終えても自身のスイッチを

オフにせずにそのまま勉強モードには入れますし

何かを飲みながら、あるいは食べながら

あるいは寝っ転がってスマホ片手に

受講することも可能なのですよね。(^^♪

もしかしたら全国の中高生や大学生も

そうなのでしょうか!?(笑)

 

本日2月7日(月) 午後2時~3時半まで

インプラント手術を行います。

この時間帯は留守番電話にさせて頂きますので

ご了承ください。