医院ニュース

師走ですね・・・

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・

田中歯科クリニックの田中宏和です。

 

あっという間に12月・・・

もう4日ですからあとひと月足らずで

お正月ですね~

最近、この文言が多いなぁと自覚して

おりますが、歳を重ねる毎に

月日が流れるのは早いな、と感じています。(-_-;)

 

幸いなことに53歳になりましたが、

身体の調子はすこぶる良くて、

肉体的な衰えは今のところ自分では

感じておりません。。(^^♪

トレーニングをしているからでしょうか?!

犬の散歩を含めますが、1週間で10時間以上

身体を動かすようにしております。

カレンダーにちゃんと記録して。。

多少、仕事やその他で疲れていても

身体を動かすことによって、

頭がスッキリするような気がしますし、

「今日もちゃんとトレーニングしたぞ!」

と思うと満ち足りた気分になれますね~(^^♪

 

ただ、眼の老眼だけは・・・(-_-;)

もともと視力は良くて1.2くらい

今でもあるのですが、40代後半くらいから

近いところのものや、文庫本が読みづらく

なってきて、仕方なく50歳の時に

老眼鏡を作りました。。

今では、診療時や読書するときは

この老眼鏡が手放せなくなっており・・・(-_-;)

 

まぁ、これは年齢的に仕方ないですね~

嬉しいことに私のクリニックには

小中学校の時の同級生、高校の同級生が

何人か定期的に通ってくれています。(^^♪

大学の同級生はみんな歯科医ですから・・・

写真のHくんは、どの時代の同級生でもなく

歳は同じなのですが、大学の時の夏休みに

区営プールで毎年監視員のアルバイトを

していた時からのお付き合いで、

開業した当時は彼は巣鴨在住でしたが、

ご両親も時々通ってくれていました。

10年ほど前に茨城の鹿島市に転居してからも

東京に来る用事があるときには

必ずと言っていいほど、時間を作って

クリニックを訪れてくれます。(^^♪

おそらくかなり無理をしてくれているんだと

思うのですが、本当にこういう友人は

有難いですよね。。。

 

Hくんはむし歯は無くて、歯石を取ったりする

定期的なメインテナンスだけを行うのですが、

鹿島市にもたくさん歯科医院はあるのに・・・

だけど必ずウチに来てくれるのです。♪

プールの監視員をしていた時から

Hくんは屈強な体躯をしており

自分を厳しく律することができる人でした。

同じ歳ということもあり、

当時から私ともすごく気が合って

監視員のバイトが終了してからも時々2人で

飲みに行ったりもしていたのですが、

ここまで長い付き合いになるとは・・・Σ(・□・;)

Hくん、コロナがもっと収束したら

また飲みにいきましょうね。

そして私もこういう出会いと縁を大切にして

1日1日を大事に生きていこうと思います。(^^♪