プライベート

「スッキリ」 朝の情報番組で・・・

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・

田中歯科クリニックの田中宏和です。

 

今朝の日テレの「スッキリ」のオープニングで

ほぼ幹事の田中宏和さんがリモートで出演して

「田中宏和運動」の参加の呼びかけをしました。

やはりテレビの威力は凄いですね。

早速 ツイッターでつぶやく人が

たくさん現れ,その反響まとめページです。

https://matomame.jp/user/yonepo665/4eecc2555c8393e77935 

 

早速お昼の時点で13人もの

「タナカヒロカズ」さんから応募の連絡が

あったそうです。(^^♪

 

反響まとめページに

さらっと目を通してみましたが

「田中裕子」さんや「佐藤博」さんの

方が絶対多いよ!

なんて意見もありましたが、

ではそれを誰が音頭を取ってまとめるのか?

・・・なのです。

所詮は名前が同じだけで全くの他人ですから・・・(-_-;)

その点 ウチの幹事さんは某広告代理店に

お勤めしており、メディアにもコネクションが

ありますし、何よりも凄まじい!?ほどの

行動力があります!

なんせ九州に「新しい田中宏和」さんがいると

聞けば、普通に会いに行ったりもしますからね。。

ご自分がコツコツ築いてきた「田中宏和運動」への

こだわりと大きな愛を感じますね。(^^♪

私はそれに乗っからせていただいて

楽しんでいるだけなのです。笑

 

私のブログを読んでくださっている方は

ご存じでしょうが、アメリカの

マーサ・スチュワートさんがテレビで

164人が一堂に会したという記録を

追い越し、165人の田中宏和さんを

集めてギネス記録を作ろうじゃないか!

というのが、今の田中宏和運動の

一番の目的です。

もちろん 会の発足人である

「ほぼ幹事の田中宏和」さんは最初から

それを考えていたわけではなくて

1994年に当時のプロ野球の

近鉄バファローズにドラフト1位指名された

「ピッチャーの田中宏和」さんのニュースを

見て、「自分が指名された!」と喜び(⁉・笑)

この機会に同姓同名の方と会ってみたい!

と思って地道に25年以上活動を続けられて

いるわけなのです。

「田中宏和のうた」なんていうのもあります。笑

4年前に87人の田中宏和さんで歌った

映像がこれです。

 

私も「スッキリ」にほぼ幹事さんが出演される事は

昨日聞いていたのですが、

TV局の方から事前にSNSなどで

告知はしないでください、と言われていた

そうなので、会のメンバーだけが知っていたのです。

しかし朝から私のところにもメールやSNS、

本日いらした患者さんからも

「出てたね~!!」

などと言っていただきました。

私はどこにも映っていなかったのですが・・・笑

しかし、会の存在がドンドン知らない人達にも

広まっていくのは嬉しい限りです。(^^♪

今後は漢字の「田中宏和」だけではなく

読み方で「タナカヒロカズ」であれば

参加することが可能ですから

例えば、「田中広和」でも「田仲弘一」でも

大丈夫なわけです。

ぜひ一緒に世界ギネス・レコードを目指しましょう!