プライベート

ドラフト1位!

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・

田中歯科クリニックの田中宏和です。

 

先日、プロ野球のドラフト会議が行われました。

プロ野球が大好きなので、毎年その日は診療が終わってから

ネットでチェックをし、この選手は活躍しそうだなぁ・・

などと勝手に予想したり妄想!?したりします。

が、今年はテレビ中継にくぎ付けでした。

ほんの数日前に従姉から六大学野球のパンフレットが

送られてきました。

中には短い手紙で

「息子が東京六大学野球の秋のリーグ戦に出ます!

 10月24日、25日は慶応VS法政

 11月7日、8日は慶応VS早稲田

 テレビ中継もあるのでぜひ観てください!!」

というもの。。

早速メールで

「すごいね~ テレビで応援するね!」と

伝えました。

そういえば、3年前に法事で会ったときに

慶応義塾大学で野球をやっている・・・のは

聞いていました。

何処にいるのかなぁ・・・とパンフレットの選手名簿を

探していたら・・・なんと副将!

そしてピッチャー!

更に表の表紙の3人の一番左にも笑顔で映っている

ではないですか(^^♪

 

あ~ 頑張っているんだなぁ! と感心して

ネットで名前を検索してみたら

数日後に行われるプロ野球のドラフト候補にも

なっているらしい!!!

 

これはすごいということでドラフト会議のTV画面を

凝視していたのでした。笑

 

第一順選択希望選手で12球団のうち、

最後に残ったのが東京ヤクルトスワローズ。

来るか来るか~?! と思っていたら

そこで彼の名前が呼ばれたのでした!

木澤尚文 投手 慶応義塾大学

 

凄い! 凄すぎる!!

自分の子供でもないのに思わずガッツポーズを

してしまった私なのでした。。笑

 

さっそく従姉にもおめでとう!のメールを送ったら

「・・・夢の中にいるような感じ。。」

と返ってきました。笑

そりゃ親としても息子がずっとそこを目指して

頑張ってきたのだから感無量ですよね~

よく有名人になると急に親戚が増える・・・と

言われますが、まさしく私もその親戚の1人です。笑

こうやってブログのネタにもしてますし・・・

 

厳しい世界ですが、木澤尚文くんには

ぜひ頑張って欲しいです。

45年以上ずっと巨人ファンなのですが、

もし巨人戦で木澤くんが登板したら

ヤクルトスワローズを応援するつもりです。(^^♪