プライベート

1ダースの田中宏和

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・

田中歯科クリニックの田中宏和です。

 

先日、日本橋小網町にある田中宏和さんが店長を

務める居酒屋さん「粋つ家(いきつけ)」で

毎日新聞の取材と田中宏和懇親会が行われ

出席してきました。

毎日新聞さんからの要望で

「全員、田中宏和Tシャツを着てきてください」

とのことでしたので、タンスの中をひっくり返して

ようやく見つけたそれを嬉々としてGジャンの下に

着込み、はせ参じたのでした。。

 

みんな同姓同名だし、何度も顔を合わせているしで

親戚同士の集まりのような趣ですね・・・

今回は下は23歳、上は63歳という

全部で12人・・ちょうど1ダースの

田中宏和さんが集まりました。

今回最年少の「実業の田中宏和さん」

(どこの学校出身か分かってしまいますね・・)

が、6年前は高校生だったのに今年、就職をされた・・

なんて聞くと気分は完璧に親戚のおじさんです。笑

また私の大好きな「ブレザーの田中宏和くん」が欠席

だったのは残念でしたけどね・・・

今年、中学生になった娘と同じ歳なので

娘も彼に会うのを楽しみにしていたのですが。。

 

もう何度もブログに取り上げておりますが

知らない方のために・・・

 

1994年プロ野球の今はなき近鉄バッファローズに

ドラフト1位指名された・・今は会の中で

「ピッチャーの田中宏和さん」とニックネームが

ついていますが、私も当時新聞でそれを知った時

「おっ!」と思いました・・

しかし私の場合はそこまでで、会の発起人である

「ほぼ幹事の田中宏和さん」はこれを見て

「田中宏和」を集めたい!と思いつき

実際に「ピッチャーの田中宏和」さんと10数年の

時を経て、会った時には少し涙ぐんでおられました。笑

私にしても、当時新聞で見て、プロ野球ニュースなどで

(どうしても同姓同名だし気になるし活躍してほしいと

 願いますからね・・・)

情報を集めていたそのご本人と実際に逢ったり

一緒にお酒を酌み交わす・・なんて想像もしていません

でしたが。。。笑

ここでお知らせがあります。

来る10月28日(土)に渋谷の

「東京カルチャーカルチャー」で6年ぶりに

「田中宏和運動全国大会 2017」が行われます。

6年前にギネス社から

「50人以上の同姓同名が一堂に介してその証明が

 なされたらギネス認定します」

と言ってもらっていたのに、いざ申請してみたら

アメリカのTV番組で「マーサ・スチュワート」さんが

164人集まった記録があるといわれ

ワールドギネス・レコードはその手からこぼれ落ちて

しまったわけですが、ほぼ幹事さんは

「ならば165人集めようじゃないか!」

と少しずつ地道に活動を続けられているわけです。

現時点で私を含めた47人が参加表明しています。

そして今回はニフティさんその他より資金援助を

していただけるとのことで、遠方から参加の

田中宏和さんには交通費の補助も出る予定です。

そしてギネス記録が達成された暁には

全員に「ギネス認定書」が贈呈されるという

特典付きです!

もちろん運転免許証や住民票などの身分を示す

証明書が必要となってきます。

 

100mを9秒台で走らなくても

ホームランを868本打たなくても

腕立て伏せを1分間に300回とかしなくても(!?)

ただ、「田中宏和」という名前があれば

そしてその場に居合わせればギネスホルダーになれるという

素晴らしい(?)チャンスです!

もしお近くで「田中宏和さん」を知っている!という

方はぜひ私に教えていただきたくよろしくお願い

申し上げます。 (^^♪

下の写真は6年前の全国大会で67人の田中宏和さんが

集まった時のものです。