プライベート

プロ野球シーズン、開幕です!

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・田中歯科クリニック

の田中宏和です。

 

いよいよプロ野球が開幕しましたね~

 

歯科医になったばかりのころ、先輩Dr.から

「患者さんとはプロ野球と政治の話はしないほうがいいぞ!」

と言われたのですが、ここは私の個人的な日記に

近いものなので、話をさせていただきますね。笑

 

実は私は小学校1年生からずっと巨人ファンなのです!

 

長嶋茂雄が現役を引退した翌々年だったと記憶しております。

父が後楽園球場によく連れて行ってくれました。

その頃から王貞治のホームラン記録に興奮し

張本の天才的なバッティングホームを(私は右打ちですが)

真似したりしていましたね。笑

 

さすがに20歳代くらいからは巨人の選手だけではなく

美しいものとそれに輝いているもの(プレーですね)

に目を引かれるようになりました。

江川のストレートに驚嘆し、田淵や原や落合や松井の

ホームランの軌道や美しさ、打球の速さにため息を

つきながら観ていました。

メジャーリーグではイチローのレーザービームのような

返球なども。。

 

試しに YOU TUBE で「江川 全盛期」で検索

してみてください。

まるでキャッチボールのような無理のないフォームから

繰り出すストレートは当時のスピードガンが

おかしいのでは? と思えるほど糸のように伸びて

キャッチャーミットに収まります。。

ストレートが来るって分かっているのに打てない・・・

今の日ハムの大谷(162キロ)だって敵わないのでは?

と思うほどですよ~~ 笑

今年の高橋由伸新監督率いるジャイアンツに期待して

います。

10数年前、東京ドームでヨシノブの

サヨナラホームランを実際に目撃しました。

その弾道の美しさと彼のガッツポーズは今でも

目に焼き付いています。

たったの一振りで一生のファンを作ることができる

プロ野球選手って本当に凄いですよね~

昨夜は見事、監督として初勝利!

おめでとうございます。

 

オフ・シーズンに巨人はいろいろ不祥事があり

暗い話ばかりでしたが、それを吹き飛ばす素晴らしい

プレーや対戦を期待しています。

 

今、またいろいろと芋ズル式に出てきて

ノックで失敗したら金銭のやり取りがどうとか

他の球団までもが言われていますが

「このノック、取れなかったらジュース1本な!」

ぐらい中学生でもやっているじゃないかと

個人的には思いますけどね。。苦笑

 

とにかく選手の皆さんには雑念を振り払って

精一杯プレーして楽しませてほしいと願っています。