インプラント

父との想い出

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・

田中歯科クリニックの田中宏和です。

 

GW みなさまいかがお過ごしでしょうか。

患者さんの中には、9連休だよ~

とおっしゃる方もいらして

うらやましい限りですが、

当院は暦通り診療しております。

皆さまにはご報告していなかったのですが、

父が亡くなってから半年が過ぎました。

写真は父と最後に行った箱根旅行のものです。

9年ほど前ですね。

父の77歳 喜寿のお祝いをしました。

ずっと気持ちの整理ができていなかった

のですが、やっと自分の中でも

落ち着いてきたので、今日は父との

想い出を綴ろうと思います。

耳鼻咽喉科医をしていた父は

仕事も忙しく、医師会での役員をしていたり

休みの日曜日には1人でゴルフに出かけてしまう

人だったので、あまり父と遊んだ記憶が

ありません。

家族旅行も数えるほどしか行ったことが

ありませんでした。

家では疲れているからか、寡黙で

あまり父とじっくり話した記憶も

無いのです。。

しかし背中で語るというか、

地道に努力をして、仕事を愛し、

家族を思い、一生懸命に働いてくれて

いたんだなぁ・・・というのが、

自分も父親になった今ならよく解ります。(^^♪