医院ニュース

田中歯科クリニック 23年目に入りました!

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・

田中歯科クリニックの田中宏和です。

 

当院が開業したのが西暦2000年6月1日。

今日で23年目に突入しました。

2000年といえば、20世紀最後の年で

ミレニアムという言葉がよく使われていましたね。

そしてプロ野球では、巨人 VS ダイエーの

あの長嶋監督と王監督の世紀のON対決が

話題になった年です!

(どうでもいいですね・・・笑)

 

これだけ長く続けられるのも

10年、あるいは20年と長く通い続けて

くださる患者さん、

一生懸命頑張ってくれるスタッフ、

支えてくれる家族のおかげだと

深く感謝しております。

 

もうすぐ私も54歳になりますが、

同級生の間ではお互いに

「あのサザエさんの波平さんと同じ歳だよ~」

と自虐的に言い合う歳なのですが、

令和の波平さんはきっとまだまだ若いですよね?!

体力の衰えもほとんど感じておりませんし

むしろ私は歯科医として色々な経験値も

増えて、円熟した仕事ができるのではないか?

と思っております。(^^♪

 

本日、担当している保育園の1つの

グローバルキッズというところの検診を

行ってきました。

裏通りを進んでいった緑に囲まれた

空気のおいしいところにあります。♪

できた当初から担当しておりますが、

7,8年前に比べて、園児の数が

4倍くらいに増えていますね。。

無歯顎の0歳から小学校に入る手前の

6歳児まで、たくさんの可愛いお口と

対面してきました。(^^♪

 

到着してすぐに、

「手を洗いたいんですけど・・・」

と言ったら、園児の使う手洗い場に案内して

もらいました。笑

ちょうど割烹着を着た調理師さんたちが

給食を作っていたのでここしか空いて

いなかったのでしょう。

こんな低い洗面台はきっと幼稚園か保育園にしか

無いですよね~

膝をついて手を洗いましたが、

こんなことでも楽しくなってしまう

私なのでした・・・。

 

画像は先日のブログでもご紹介した

中学2年生のYくんです。

彼ももう13年くらいずっと通い続けて

くれています。

有難いですよね~(^^♪

いつも毎月お父様と一緒に来院され、

必ずFacebookにアップしてくださるのです。

きれいな青空とYくんの笑顔が素晴らしかったので

使わせていただきました。(^^♪

 

私事ですが、平成14年に生まれた長男も昨日、

無事に20歳の誕生日を迎えて

家族でお祝いしました。

なんだかついこの間生まれたばっかりなのに

・・・はちょっと大げさですが、

感覚としてはあっという間ですね~

私も歳を取るはずです・・・

 

しかしこの22年間は自分なりに

精一杯頑張ってきたつもりです。

そしてまだ折り返しにも来ていないと思っております。

これからも1日1日を大切に

そしてひとりひとりの患者さんに

一生懸命、丁寧に仕事をしていく所存です。