プライベート

尾道ラーメン 喰海

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・

田中歯科クリニックの田中宏和です。

 

ある患者さんに言われました。

私のブログを読んでくださっているらしく。。

「先生は最近ラーメンは食べないの??」

・・・いやいや食べてますよ~(^^♪

ということで本日はラーメンのご紹介です。

池袋東口で定期的に店舗を入れ替えて

様々な味が楽しめる

「石神秀幸厳選 極み麺セレクション」で

尾道ラーメン 喰海をいただいてきました。

 

広島の尾道ラーメンの歴史は80年以上

あるんですって・・・!

醤油ベースの普通のあっさり味なのですが、

約束(!?)として

醤油ベース、背脂のミンチ入り、平打ち麺の

3つが基本だそうです。

本日いただいたのは

鶏ガラと魚介ベースの醤油味スープに

麺が絶妙に絡んでおり、大変美味しいです(^^♪

背脂入りなのにあっさりしており、

物足りなさを感じる人もいるでしょう。

53歳の私には、こんな優しいラーメンが

いいようです。笑

昔ながらのあっさり醤油ラーメンを美味しく

食べたいな・・・と言う時には

ぜひオススメですね。。

来年の6月までの期間限定です。

 

本日11月15日(月) 午後2時~3時半まで

インプラント手術を行います。

この時間帯は留守番電話にさせていただきますので

よろしくお願い致します。