歯科治療

エステショット ~バネのない入れ歯~

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・

田中歯科クリニックの田中宏和です。

1歯欠損の場合、ひと昔前はブリッジが当たり前でしたが
今はインプラントを選択される方が増えてきています。
その場所に歯を作るために、何の罪もない

両方の隣在歯を削ってしまうのはかわいそうですよね。



抜歯をしてまだ1カ月ちょっと。。

このケースではもう1カ月待ってから欠損部に

インプラントを1本埋入する予定です。
なので普通に仮歯が入るまでも2カ月ほどかかります。

このままでは反対側の歯に負担が掛かってきてしまうため
とりあえず取り外しの義歯を製作することにしました。



商品名エステショットです。

バネのない入れ歯であるので審美性にも優れ、

隣在歯を傷つけることもありません。

もちろん取り外しであるため、

自分の歯のようにとは行きませんが
これでしばらくここで活躍してくれるでしょう。

 

もちろん最終の義歯として使用されている方も

いらっしゃいます。

保険外になりますが、バネのある入れ歯よりも

前歯部では特に審美性に優れており

効力を発揮してくれます。(^^♪