プライベート

火曜サプライズ 目白

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・田中歯科クリニック

の田中宏和です。

 

今週の火曜日の日本テレビで放映された

「火曜サプライズ」という番組で目白のおいしい

お店が紹介されました!

 

「旅とグルメで元気になる」がコンセプトのこの番組、

その中のアポなしグルメ旅のコーナーで

ウエンツ瑛士、岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥、安藤サクラ

の5人が目白の街を徘徊します。

いつも見慣れている地元の駅がテレビ画面に

登場するってなんか嬉しいですね~ 笑

当然ながら撮影をしていると人がたくさん集まってきます。

その中の通行人におすすめの料理店を聞きだし

アポイントメントなしで店舗に突撃し

ゲストが直接、お店に撮影許可を取る、

という企画です。

 

そして地元G女子大学出身の安藤サクラが

名前は忘れたけど(!)おいしいラーメン屋さんで

「小鉢 タマゴ 中 」がキーワード

といえば・・・丸長しかないですよね (^^♪

 

お~! 丸長!!

このブログでも紹介したことのある私のソウルフード、

昼間しか営業してないのですが(昔は夜もやっていました)

小学生の頃は父に連れられて、

16年前に開業してからは、コンスタントに週に2回、

多い時で4回は通っている大好きなつけめん屋さんです。

(ラーメンもあります)

しかし残念ながら、お昼時で忙しいとのことで

撮影はNG!

でも、丸長のお姉さんは火曜サプライズをいつも

見ているそうです。

カウンターのみの8席で、回転が早いお店なので

撮影が入ってしまうとお客さんが困ってしまうから・・

なのでしょうね。。

 

ちなみにこの撮影を行ったのが先週の木曜日だそう・・

あれ? 私はこの日行かなかったかな??

と真剣に(?)スケジュール表を調べてみましたが

私が行ったのは水曜日と金曜日でした。。

なんか残念・・・笑

ちなみに放映された翌日ももちろん行きましたが・・・(^^♪

 

小鉢というのは小さい丼につけだれとトッピングが

入るのを意味します。

で、私は小鉢では足りないので大きな丼で! 笑

そして中というのは麺の量で、並、中、大、特盛り

の中から選ぶのです。

それぞれ量が増えるごとに50円増しになります。

ここのチャーシュー野菜つけそばは本当に絶品ですよ!