プライベート

人生の最後に食べたいもの

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・

田中歯科クリニックの田中宏和です。

 

いよいよ今年も残り少なくなり

すっかり寒くなりましたよね・・・

こんな日にはあったかい鍋でも

食べたいですよね~(^^♪

 

とそんなことを思いながら、

ネットサーフィンしていたら

ちょっと面白い記事を見つけました。

「人生の最後に食べたいもの」です。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/fccc64e062e6e0fd2a68a493938fb860e1b081e9

 

もちろんどんなシチュエーションで最後の食事に

なるのかにもよりますが、あくまで軽く

アンケートをとりましたよ!

の結果のようです。

 

私ならば、今 訊かれたならば

やっぱりラーメンかなぁ・・・

なんて思いながら集計結果をみると

 

10位 うどん

9位 うなぎ

8位 納豆ご飯

7位 鍋

6位 焼肉・ステーキ

5位 ラーメン

4位 寿司

3位 味噌汁

2位 カレーライス

1位 卵かけご飯

でした。(^^♪

 

1位が卵かけご飯なんて、なんかほっこりしますね~

あと、3位に味噌汁、8位に納豆が入るなんて

日本人特有ですよね~(笑)

最後はやっぱり食べ慣れたあたり前の安定の

美味しさを求めるのでしょうか。。

一方で、寿司やうなぎ、ステーキなどの豪華な食事を!

というのも分かる気がしますよね。。

 

もちろんどんな形で最後の食事になるのかは

誰にも分からないですが、

その状況になった時に、しっかりした歯と

咬み合わせがなければ、食事を堪能することは

できません。。

ですからしっかり歯の治療とお手入れを

常日頃からしておきましょうね~

・・・というお話でした。(^^♪