医院ニュース

ダイエットをしています・・・

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・

田中歯科クリニックの田中宏和です。

 

新型コロナウイルスの猛威によって

老若男女問わず 我慢の生活を強いられており

ストレスが溜まりますよね~

特にお子さんたちは遊びに行きたくても行かれず

だからといってどこにも行くな、というのは

酷な話だし、実際問題無理ですから

頭を悩ませている親御さんも多いことでしょう。

 

誰が悪いのでもなく、自然の力による

ある意味災害ですから

こんな時こそ 普段はできないことに

挑戦してみるのはいかがでしょうか。。

個人的な話ですが、今 ダイエットに励んでおります。

普段から筋トレや有酸素運動を行っては

いるのですが、まぁ、いいか・・・

が重なり、10年に1度くらい

これはまずいぞ・・と思い、少し減量をする、

というサイクルになっています。苦笑

 

といっても食事制限などをすると

仕事に差し支えますし、ストレスも溜まってしまい

ますので、以前にも書きましたが、

私のダイエットは運動量を増やす! 事のみで

行います。

具体的には、今まで30分~1時間行っていた

筋トレ プラス有酸素運動を毎日2時間のペースで

行うと云うもの。。。

しかし2時間は結構きついので

愛犬 ましゅの朝晩の散歩15分ずつの

計30分を加えて良いもの、と

自分でルールを決めております。(^^♪

 

しかしながら1月の中頃から始めて2か月弱ですが、

さすがに50を過ぎると昔みたいに

体重が落ちにくく、コントロールするのが

難しいと感じています。

とりあえずあと1か月ぐらい続けてみて、それでも

成果が出ないようならば、糖質制限も取り入れないと

いけないのかなぁ・・・なんて思っています。

またご報告しますね。(^^♪

 

本日 3月17日(火) 午後2時~3時30分まで

インプラント手術を行います。

よってこの時間帯は留守番電話にさせていただきますので

よろしくお願い申し上げます。