医院ニュース

我が家の愛犬

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・

田中歯科クリニックの田中宏和です。

 

我が家にポメラニアンの家族が加わって約1年。

名前は「ましゅ」です。

もう成犬といっていいのですが、まだまだいたずら好きで

でも可愛くて仕方ないです。笑

よく自分の子供やペットの写真を

「見てみて~!」と見せたがり

「かわいいですね~」と言ってもらいたがる人が

いるけど、ああいうの困るんだよね~

などと言う意見もよく聞きますが・笑

どうかお許しください・・・

 

娘が1年前にペットショップでひとめぼれをして

私の許可を取らずに(!)連れて来てしまったのですが

1 きちんと部屋を片付けること

2 お世話は自分ですること

を条件に許可したはずが、今では朝晩の散歩、

トイレのお世話、小屋の掃除、エサやり,

お風呂に入れる・・などなどの

ほとんど私の担当になってしまっています・・・

まぁ、想像できたことなんですけど。。。苦笑

下の画像は 「ましゅ」が我が家に初めて来たときの

ものです。

こんなのだったっけ~!

という感じですが、やはり可愛いです。

親バカですね~ 笑

しかし昔は 私が仕事から帰ると 飛びついてきた

子供たちも 高二と中三になり すっかり愛想もなくなった

今 キャンキャン飛び跳ねて全身で喜んでくれるのは

もはや ましゅだけですので、散歩に連れて行くのも

部屋の中で遊んでやるのも全く苦にはなりません。笑

 

本日 4月15日(月) 午後3時30分~5時まで

インプラント手術を行います。

この時間帯は留守番電話にさせていただきますので

ご了承くださいませ。