医院ニュース

新潟長岡ラーメン

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・

田中歯科クリニックの田中宏和です。

 

本日 10月25日 午後2時~4時まで

インプラント手術を行います。

よってこの時間帯は留守番電話にさせていただきますので

ご了承ください。

最近 おかげ様で忙しくさせていただいており

そのせいか休日になるとグッタリ疲れてしまい

お昼頃にのっそりと起きだして

そのあと 好きなラーメンを食べに行き

あとはグダグダと寝っ転がっているうちに

休日が終わってしまい・・・😢

なんだかむなしくも感じるのですが

まぁ これはこれで充実しているのかなぁ~? と

自分を納得させております。苦笑

こどもたちも もう休日に遊びに連れて言って!

などとは言わなくなり

(下の中学生の娘だけは 自分が欲しい服などが

 あるときだけは 巧みに連れ出しますが・・・)

好きなアメカジショップも1人で回っていても

なんか面白くないしで ご無沙汰になっています。。

 

気を取り直して(!?)ラーメンのご紹介です!

池袋駅を出てすぐの 南池袋にある楽園タウンの1Fの

あのラーメン好きの間では有名な石神秀幸氏が

厳選した極み麺。

半年ごとに全国のおいしいラーメンが入れ変わるそうです。

今回の新潟長岡ラーメンは醤油と味噌の2種類のみ。

迷った末に 醤油をチョイスしてみました。

 

芳醇な煮干しをベースに 生姜と醤油の旨味が

ほどよくミックスされた美味しいスープに

もっちりした麺がしっかりと絡んでいます。

見た目は 普通の中華そばですが

(最近 こういうのが多いですね・・・)

味は結構 濃厚で少し中毒性(良い意味で)も

有るような気がします。

生姜が効いていますが、決して尖った感じはせずに

優しい味わいです。

具は チャーシュー、海苔、ネギ、ナルト、メンマ

そして ほうれん草で 彩りも鮮やかですね~

そして昔 懐かしいドンブリも嬉しいです。

 

これだけ具が入っており 1000円でおつりがくるなんて

やっぱり ラーメンって素晴らしいですね! 笑

次回は 味噌にもチャレンジしてみます。

ぜひ1度 お試しください。(^^♪