インプラント

インプラントは入れて終わりではありません

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・

田中歯科クリニックの田中宏和です。

 

4月に入りました。

ついこの間、お正月を迎えた・・・

と思ったのに、月日の経つのが

若い時よりも断然 早くなったような

気がします・・・(-_-;)

 

今日はお一人の患者さんの症例の

紹介になります。

口腔内の写真がないので、

パノラマのレントゲンのみで。。

患者さんは70歳代後半のAさん。

牧師をされていて大変穏やかな方です。♪

左下(画像では右下)の臼歯2本と

左上(画像では右上)の前歯の1本が

ぐらついているのが主訴で

来院されました。

 

左下は抜歯したのち、しばらく待機して

3本のインプラント埋入、

左上は抜歯即時で1本、埋入しました。

 

2月の終わりに、Aさんから

お仕事を退職されて、茨城県へ

引越しをされることを伺いました。

4月には行かれてしまうとのことで

3月の初めに最終的な上部構造を

セットして、なんとか間に合いました。♪