インプラント

IKB勉強会

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・

田中歯科クリニックの田中宏和です。

 

少し前ですが、およそ3年ぶりに

IKBスタディグループの勉強会に

行ってきました。

豊島区歯科医師会の若手(?)メンバーで

作る身内同士で忌憚のない意見を

云い合えるグループです。

 

開業しているとなかなか他の先生の

症例を見たりできませんし、

治療方針に迷った時など

ざっくばらんな意見交換ができる

こういう場は貴重なのです。

もちろんIKBは某アイドルグループの

パクリです。(^^♪

秋葉原ではなく池袋だからIKB。

会場は東池袋のくしやま歯科医院で

行いました。

ちなみにIKBのロゴは仙田先生が作ったもの。

池袋を象徴するサンシャインから

陽が昇るというセンスはさすが

仙ちゃんですね~(^^♪

トップバッターは北大塚の仙田歯科医院、

私の大の仲良しの仙田先生です。

歯の隙間が気になる・・・のが主訴で

矯正治療を行いました。

コロナ禍の影響で、治療が度々

中断しながらもきれいに揃ってきています。

インプラントも矯正もなんでも

オールラウンドにこなす仙ちゃんならではの

症例でした。