プライベート

あれから11年

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・

田中歯科クリニックの田中宏和です。

 

今日 3月11日はあの東日本大震災から

ちょうど11年です。

震災から3年8か月経過した時に

歯科医師会の移動理事会で

被災地の現状をガイドさん付きで見学を

させていただきましたが、そこからもう

7年以上経ちました・・・

 

http://www.t-shika.jp/blog/post-76/

 

当時はまだ横倒しになったままの家や

積み上げられた瓦礫の山がそのままでしたが、

今もなお爪痕は残されているようですね・・・

そして人々の暮らしも元に戻ったわけでは

ないようです・・・

ネットでプロ野球の千葉ロッテマリーンズの

佐々木朗希投手の記事が載っていました。

彼は今シーズン、プロ3年目を迎えて

まだオープン戦ですが、160kmオーバーの

豪速球を連発しており、

今年はシーズン通して活躍すれば

沢村賞も目指せるのではないか?

と大いに期待されています。

 

佐々木投手は11年前の震災による津波で

お父さんを亡くしています・・・

その父と幼い頃からキャッチボールを行い

「朗希はプロ野球選手になれるぞ!」

と褒めてもらっていたそう・・・

今年は大いに活躍してお父さんに

報告してもらいたいですよね。。(^^♪

 

また、「みんなに見られる立場なので、発言や

    姿勢だとかも少なからず影響があるし、

    (自分が活躍することで)

    被災地のみなさんに元気になってもらい

    小さい子たちの道しるべになれば

    いいなと思う」

と語っており、20歳なのに凄くしっかりしているし

いちプロ野球ファンとしても期待できますね。♪