医院ニュース

看板を新しくしました!

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・

田中歯科クリニックの田中宏和です。

 

当院の看板を一新しました。

それぞれの古いもの→新しいもの です。

前回、取りつけたのが12年前ですので、

陽に焼けてしまったり、雨風で汚れたりと

大分 みすぼらしくなっていたので

これで綺麗になり、スッキリしました。(^^♪

 

右側には、

インプラントで噛める幸せをふたたび

左側には、

歯が美しくなるとおいしいがたくさん

のキャッチコピーを書きました。

これは、自分が小学生の時に矯正治療を

して、歯並びと咬み合わせを整えて、

その数年後に交通事故で前歯を8本

喪失し、入れ歯の不自由さやインプラントの

素晴らしさを実際に体験した私からの

患者さんへのメッセージなのです。(^^♪

 

歯で困った経験のない方には

分からないかもしれません。。

この間、あるYoutuberが、

「むし歯にならない薬を発明できたら

 歯医者さんっていらなくなるんじゃない!?」

なんて発言していましたが、

歯科医院ってむし歯の治療だけをするところ

だという認識の方もいるんだなぁ・・・

とむしろ感心してしまいました。(笑)

 

自分の経験からすると、前歯が無いと

ものすごく不便です。

食べ物を噛み切ることができませんから

食べる前にすごく小さく切って奥歯で

すり潰すしかありません。。

そうするとご飯が全然美味しくない!

美味しいものを目の前にして

ガブッとかぶりつくことができる幸せは

失くしてから初めて知りました。😢

また、前歯が無い状態では、

最初はストローで吸いこむことも

できなくてものすごくビックリしました。。

歯は噛むだけに使うものではないんだ!

と痛感しました・・・

それをインプラントを含む総合的な治療を

していただき、再び自分の歯で噛める喜びを

感じた時は本当に幸せでした!

当院にいらしてくださった患者さんにも

ぜひこの喜びをふたたび味わって

いただきたいです。♪

 

もちろん私の経験は特殊かもしれません。

16歳で入れ歯を経験した人なんて

普通は聞かないですもんね。。

しかし、むし歯や歯周病や咬み合わせなどの

問題が生じたり、加齢や病気によって

(例えば糖尿病など)

少しずつ食べ物が噛みにくくなり

来院された時はもう(半分)手遅れ・・・

などという方も残念ながら少なからず

いらっしゃいます。

 

若いうちから 悪くならないうちから

歯科医院を定期的に受診して

生涯 おいしいがたくさん!を味わって

いただけるように私たちはお手伝いします。

看板も新しくして スタッフ一同

心よりお待ちしております。(^^♪