プライベート

タナカヒロカズ ギネス記録を達成!その2

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・

田中歯科クリニックの田中宏和です。

 

前回の続きです。

受付業務を終えた 

タナカヒロカズ・ボランティアスタッフ

は、ゼッケンの番号順にそのまま

他のタナカヒロカズさんと共に

イベントスペースから上の階にある

映画館に向かいました。

スクリーンの舞台に30社くらいの報道陣のカメラが

置かれ、我々が客席に座ります。

映画館の座席の最前列だけはコロナ対策として空席とし、

2列目から最後列まで184人が着席できます。

面白いので、私のほうからの報道陣の方の

写真を撮ってみました。♪

まるで自分たちが芸能人にでもなったような気が。。笑

 

当日までに186人のタナカヒロカズさんの

申込みがあったのですが、結果的に178人!

これ、すごい数字じゃないですか?

繰り返しになりますが、北海道から沖縄まで、

交通機関のトラブルや本人の体調不良なども

考えたら決して安心できる数字では

なかったのですが、これが達成できたというのは

改めてタナカヒロカズの団結力というか

真面目な人が多いのだと思います。(^^♪

 

全員が揃ったところで、ギネスの公式認定員の方

から説明がありました。

「今から周りにロープを張ります。

 5分間カウントをした後 ギネスを認定します。

 もし5分間の間にロープの外に出た場合は

 その方は失格という事になります」

 

なんとも奇妙なというかシュールな

5分間でした。

とりあえずお隣の「ドクターの田中宏和」さんや

「司法書士の田中宏和」さんとおしゃべりしながら

過ごしました。

一生忘れられない5分間になるでしょう。(^^♪

 

そして5秒前からのカウントダウンで

見事に世界ギネス記録を達成!

100mを9秒台で走らなくても

ホームランを868本打たなくても

1分間に色紙に手形を104枚押さなくても

ただ、そこに集結するだけで世界記録樹立!

ギネスホルダーに成れました。(^^♪

 

「頑張らなくても世界一!」をモットーに掲げ

「世の中に元気を届けたい」

思いで活動を地道に続け、達成後に

「大した事をしてないのに世界一、

 こんなバカバカしい人達がいると

 思ってくれたら嬉しい」

とコメントした我らのほぼ幹事の田中宏和さん。。

しかしほぼ幹事さんはめちゃめちゃ頑張っていました!

それ以外の私たちはただそれにくっついて行っただけ・・・

なのにこんな幸せな思いを味わって良いの

でしょうか・・・

感謝しかありませんね。。

ほぼ幹事さんと出逢わなければこんな素敵な経験は

絶対にできないですから・・・

それから「宏和」の名前を付けてくれた祖父と祖母、

育ててくれた両親に改めて感謝しています。(^^♪

タナカヒロカズ ギネス世界記録達成のニュースは

日本のNHKをはじめとするTV番組、各種新聞や

ネットニュース、

またイギリスではガーディアン紙のヘッドラインにも!

その他 ヨーロッパやアジア各国、中東まで

各紙に掲載されたみたいです。

 

私も親戚や友人たちからたくさんの連絡をもらい

今日は朝から患者さんにも「おめでとう!」を

いっぱい言っていただきました。(^^♪

私は何もしてないのに・・・(-_-;)

とも思いますが、素直に嬉しいですね~

ギネスの認定証は後ほどいただけるそうです。

クリニックに飾ろうと思っています。

 

みなさま 応援していただきまして

ありがとうございました。(^^♪