医院ニュース

あけましておめでとうございます

こんにちは。

新年 あけましておめでとうございます。

目白バイオインプラントセンター・

田中歯科クリニックの田中宏和です。

 

昨日1月6日より令和2年の診療をスタート致しました。

連休明けの前日の夜は さすがに勤め人ではない

私でも あ~もう一日休みたいなぁ・・・

なんて思ったりもします。苦笑

ネットのトピックスを見ても

「連休明けの仕事人は いかにスムーズに日常に

 戻して行くべきか その秘策!」

なんてテーマがあったりして・・・

コメント欄で笑えたのが

9連休の後にいきなり5連勤なんて

気持ちがバグらないほうがおかしい!

とか・・・笑

 

まぁ実際 始まってしまえば忙しさに忙殺されて

いつの間にか日常に戻って行くもんですよね。(^^♪

 

私は休み中は特にどこにも出かけることもなく

新年の挨拶回りくらいあとは家でゴロゴロしておりました。

1月1日の元旦の日だけは、豊島区歯科医師会の

休日応急診療当番に当たっておりましたので

この日だけ仕事をしてきました。

 

 

昨年の10月に池袋保健所が移転を行い

それに伴って 休日診療所である

あぜりあ歯科診療所もサンシャインの近くに

仮移転をし、私は初めてそこに赴いたのでした。

 

外観も中もとてもきれいな診療所です。

隣の医科では、すでにインフルエンザを発症したと

思われる患者さんたちが大勢会議室で待機していました。

 

一方こちらの歯科も 元旦の朝だというのに

電話が鳴りまくりでした!

歯の痛みは 待ったなしですからね~

それにしてももう少し前に気づいて

早めに受診しましょうよ~!

という患者さんも多いですね。。

午後になって少し落ち着きましたけど

午前中はもういっぱいいっぱいで

お昼ご飯をゆっくり食べる時間もないほどでした・・・

 

まぁ、年末に一度オフにしたスイッチを

元旦にオンに入れ直したので

この勢いで2020年も張り切って

スタッフ一同 みなさまをお待ちしております。

本年も目白バイオインプラントセンター・

田中歯科クリニックをどうぞよろしく

お願い申し上げます。(^^♪