プライベート

わすれもの

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・

田中歯科クリニックの田中宏和です。

 

平成最後の8月も今日でおしまいですね~

私が毎年 8月31日になると思い出すのは この詩です。


    
            忘れもの   高田敏子


     入道雲にのって 夏休みはいってしまった
 

「サヨナラ」のかわりに素晴らしい夕立をふりまいて


     けさ 空はまっさお 木々の一枚一枚が

      あたらしい光とあいさつをかわしている
                     

                     だがキミ! 夏休みよ もう一度 

                          もどってこないかな

              忘れものをとりにさ


   迷子のセミ さびしそうな麦わら帽子

   それから ぼくの耳にくっついて離れない波の音

 

夏の終わりってなんだか物悲しいですよね。。

そう言えば ここ数日 セミの鳴き声がぐっと

減ったような気もします。

我が家の息子と娘もそれぞれ高校生、中学生ですから

もうあまり私と遊んでくれなく(!?)なり

去年までは散々 行っていた

大好きな昆虫採集も やれ部活だとか

友達と遊びに行くだで ほとんど今年は行っておりません。

寂しいですね~ 苦笑

まぁ こどもたちも確実に大人に近づいているんだと

自分を納得させております。笑

 

8月のあたまにクリニックのお休みをいただき

家族旅行をしたことぐらいが、私の今年の夏の思い出です。

先日 お伝えしましたが、数か月前にワンちゃんが

新しく家族になったので、彼(雄です)も連れて

「ペットと泊まれる宿」に宿泊してきました。

それは別途に書きますね。

 

みなさまは夏の素敵な思い出が作れたでしょうか? (^^♪