学会・検討会・歯科医師会

移動理事会 IN 箱根 その2

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・田中歯科クリニック

の田中宏和です。

 

豊島区歯科医師会の移動理事会の話を続けます。

 

前回言い忘れましたが、現役アスリートのO先生は

東京から自転車で箱根まで参加です!

ロマンスカーやその他の手配をする際に

「あ、オレは自転車で行くから・・・」と

当たり前のように。。

 

そういえば前回の移動理事会の時も私はO先生と

2人部屋だったのですが、朝早起きをして

当然のようにホテルの周辺をランニングしていました。

素晴らしいですね・・・

 

私たちが今回、ホテルに到着した際には

O先生はもうとっくに着いていました。

箱根湯本からの山道を自転車で普通に登ってきたとは・・・

「トータルで6時間ぐらいかかったかな・・」

とさらっと言えるところがトライアスロンの選手

なのですね。。笑

きっと私のようにダイエットが云々・・なんて考えたことも

ないのでしょうね。。

箱根離宮エクシブのスイートルームを

H先生の尽力で3部屋抑えてもらいました。

こういうのがなかったらこんな部屋に一生泊まることも

なかっただろうな・・・とみんな口々に言っていました。

「でも男同士じゃな・・」という先生も。。

それはお互いさまですよ! 笑

 

こんな感じの広い部屋に4~5人で泊まります。

でもいつも飲み会をするので誰がどの部屋なんて

最後はあまり関係なくなってしまうのですが。。笑

理事会も無事終了し、ゆったりのんびりと上質の温泉に

浸かった後は待ちに待ったお食事です。

理事になって良かったなぁ~と思える数少ない

瞬間ですね。。笑

 

みんなで温泉に入って個室で豪華な食事をいただいて

部屋に戻ってからはまた飲み会。。

さながら「大人の修学旅行」気分ですね~

高校の修学旅行の時に見回りに来る先生たちの目を

盗んでお酒を飲みながらみんなで語り合った事を

思い出しました。。

(もう時効ですから・・・)

 

よほどうるさくしなければ誰にも文句を言われない

ってのが大人の修学旅行のいいところですね~

眠くなったらすぐベッドで寝てしまえばいいわけですし。。

残念ながら体調が万全でなかった私は

早々に寝てしまいましたが・・・