プライベート

草野球チーム

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・田中歯科クリニック

の田中宏和です。

 

いよいよ今日から3月ですね~

 

ところで2月はホームページのメインテナンスの日を

除いてブログ皆勤賞でした! (^^♪

いつもお付き合いいただきましてありがとうございます。

毎日更新を掲げてしまうとプレッシャーになりますので

あくまで書くことを楽しみながらゆったりと

やっていきますので今後ともよろしくお願い致します。

 

先日、フィールド・オブ・ドリームスの記事を

書いたら無性に野球がしたくなりまして

本日は私が所属する草野球チームのお話です。

 

獨協高等学校というところを卒業した春に

17人の有志で「ベーブルース」という草野球チーム

を結成しました。

野球経験者はその内の数人で、卒業して寂しくなるから

何か集まる名目が欲しいよね・・・ぐらいのノリで

結成されたチームなのでまずは形から入ろう・・・

というわけでお揃いのユニホームを作ることで

盛り上がりました。笑


何処のグラウンドかは覚えていませんが、

試合後にマウンドで撮った写真です。

ユニフォームのセンスがいいでしょう?(笑)
今時の流行からは、想像もつかないような配色ですが(?!)
プロ野球・横浜DeNAベイスターズのずっと前身の

大洋ホエールズのそれと似ています。
(これがわかる人はかなりのマニアですね・笑)

発足したばかりの頃は、定期的に対抗試合をしていたのですが、
メンバーが大学、社会人となるにつれ、

それぞれがみんな別々の道を進むわけで
東京にいない人も多く、9人集めるのが

困難になってきたところで
単なる飲み会だけ・・・という集まりが

多くなってきてしまいました。(苦笑)

それでも、メンバーの結婚式の時には、

このお揃いのユニフォームを着て「歓喜のうた」を

(獨協高校ですからドイツ語です!)

みんなで合唱するのが恒例となっており、そんなときだけ

このユニフォームは活躍(?)していたのです。

もちろん私の時もやってもらいました。

しかしメンバー全員が結婚してしまった今、

お披露目(?)する場を失ってしまったユニフォームは

タンスの中でひっそりと眠っています。

みんなの職種も様々ですが、我々の年代が

人生で最も忙しい時期を迎えているので
これは仕方がありませんね。

 

もう少し時が過ぎたらみんなに時間的な余裕

ができるでしょうからそうしたら

またこれを着て試合ができるのを楽しみにしています。