プライベート

卓球

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・田中歯科クリニック

の田中宏和です。

 

みなさま、日曜日いかがお過ごしでしょうか?

お仕事の方はお疲れ様です!

 

最近、私の日曜日はここの卓球場にいる事が多いです。

なぜって?

中学生になった長男が卓球部に入ったからなのです。。

 

私の卓球に対するイメージは、温泉旅館のゲームコーナー

でやるもの・・・だったのですが

息子が休みの日にも卓球がしたいと言い出したので

ネットで探してみたら・・・ありました!

渋谷に15台も卓球台を置いてあるところが。。

 

中学生になり、休みの日も友人との付き合いが

増えてきて私としても寂しさを感じていたのですが

「卓球やりに行こうか!」と言うと

喜んでついてくるのでシメシメと思っています。笑

 

まだ、しばらくはこれと虫捕りで息子と一緒に遊ぶことが

できそうです。 笑

小学生の時に剣道をやっており、親としては

中学に進んでも続けるものと思っていたのですが・・苦笑

お正月明けの極寒の時期に寒稽古があるので

こちらも眠い目をこすり、寒い体育館へ送りに行ったのも

(早朝でバスも電車も動いていませんので・・・)

今思えば懐かしい思い出なのですが・・・笑

 

画像は夏合宿の1000本素振りです。

みんなで声を合わせてひたすら1000回

竹刀を振り続けるというものです。

武道というのはこれも寒稽古もしかりですが

技術や体力を鍛えるという

目的のほかに精神を鍛えるというところにも

重きを置いていますので息子にはぜひ続けて

欲しかったんですけどね。。苦笑

 

1000本素振りをやり終えた後のみんなの清々しい

達成感いっぱいの笑顔は今でも私の心のアルバムに

しっかりと焼き付いています。

話を卓球に戻して・・・

始めてそろそろ1年になりますが

夏ぐらいまでは、私と勝負しても勝てなかった息子ですが

今は、私がラリーを返すのがやっと・・・

試合をしても全く勝てなくなりました。。

親として嬉しいやらちょっぴり悔しいやら・・・笑