プライベート

ラーメン 大

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・

田中歯科クリニックの田中宏和です。

 

本日の東京都の新型コロナウイルスの感染者

が新たに405人!

大阪府では緊急事態宣言が発令されそうな中、

本当に東京オリンピックなんてできるのでしょうか?

確かにどんよりとした気分を一蹴するような

祭典に期待はしたいところですが、

ワクチンの接種も思うように進まない中で

(我々医療従事者もまだです)

果たしてこれで良いのでしょうか!?

 

気を取り直して最近私がハマッている

ラーメンのご紹介です!

ポップな見た目の黄色い看板には

ラーメン大の店名と

「ニンニク入れますか?」の文字が・・・

こってりラーメンで有名な二郎の

インスパイア系のようです。

背脂がたっぷり入ったスープに

加水高めな中太麺。

チャーシューにもやしがたっぷりの姿は

どこからどうみてもラーメン二郎を

彷彿させますね~(^^♪

トッピングも野菜(もやしが95%)

ニンニク、辛め、脂多めと選べるのも

ほぼ二郎と一緒です。

きっとオーナーさんは二郎で修行した事が

あるのだと思います。

 

場所は要町と池袋の間にあり、

診療の合間のお昼休みに先週は2度も

訪れてしまいました!

ただ、午後の診療があるので

表の看板にあるニンニクは入れません!!笑

他の人のオーダーを聞いていると

ニンニクを入れない人はまずいないですね。。

 

でもね、ニンニクを入れなくても十分に

コッテリしており、美味しいです。

しばらく前のブログでは

50歳オーバーにはこってりラーメンは辛い・・・

と書きましたが、ここ最近はなぜかまた

こってりが好みになってきていますね~

何故だろうと考えてみたら、

お腹の出具合がまた気になってきたので

ここ数か月トレーニングを増やしているのも

大いに影響しているのかもしれませんね~

 

うん?? それじゃ意味ないって!? 笑