医院ニュース

インプラント手術のお知らせ

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・

田中歯科クリニックの田中宏和です。

 

先週の日曜日に 久しぶりにDr.斎藤との

昆虫ツアーに行ってきました。

ターゲットはクジャクチョウ。

赤の紋様が美しい蝶です。

場所は山梨県の某所。

限られた地域にしか生息していないため

ピンポイントでその場所を狙って

朝5時に出発しました。

 

結果は惨敗・・・

美しい姿を確認することすらできませんでした。。

気温が低かったのか 天気がいまいちだったのか・・・

まぁ、しかしこれも虫取りの醍醐味です。

こんな時もあるからこそ 目指す虫に出逢えた時の

喜びは大きいのです!

それでも その他の多くの昆虫と遭遇することが

できました。

画像の右上は(スマホだと2枚目の画像です)

オオムラサキの幼虫です。

現在 我が家でサナギになっています。

羽化したらご報告しますね~

 

そういえば わたせせいぞうの「ハートカクテル」で

オオムラサキの幼虫を飼っていた主人公が

付き合っている彼女との会話で

「羽化したらどうするの?」

「それはもちろん 完全体の標本にするのさ」

「それは可哀想よ・・逃がしてあげたら?」

「・・・・・。」

というシーンがありました。

結局 主人公はそのあと彼女と別れてしまい

1人になった彼はオオムラサキの羽化を

見届けると 静かに大空に放してあげるシーンで

幕を閉じます。。。

 

なんだかそれを思いだしてしまい

Dr.斎藤と奥様にお話したのですが

2人とも わたせせいぞうもハートカクテルも

全く知りませんでした。。。苦笑

2人とも30歳前後だから 当たり前か・・・(^^♪

 

本日 6月10日(月)の午後3時~4時30分まで

インプラント手術を行います。

よってこの時間帯は留守番電話にさせていただきますので

よろしくお願い申し上げます。