インプラント

ご結婚おめでとうございます!

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・

田中歯科クリニックの田中宏和です。

 

月に1度 高田馬場で目が見えない、見えにくい、

耳が聞こえない、聞こえにくい人達とも一緒に

クライミングを行っているNPO法人・モンキーマジック

という団体で私も娘と一緒に楽しませて

いただいております。

 

その団体の代表である小林幸一郎さんとタミーさんの

結婚パーティーに娘と2人で参加してきました。

 

コバさんこと小林さんはパラクライミングの

世界チャンピオンで以前のブログにも書いたことが

あります。

 

http://www.t-shika.jp/blog/post-150/

 

それをずっと支え続けてきたタミーさん。。

お二人が付き合っているとは意外でしたが

(でもなんとなく分かっていたかなぁ・・笑)

お二人の門出に立ち会えて 私も娘も嬉しかったです。

 

中学生の娘は結婚式に出るのは初めての経験。。

彼女なりに思うところもあったのでしょう。

ニコニコしながら新郎新婦のケーキ入刀などの時に

積極的に前に出ていって写真をバチバチ

撮影していました。。

 

当日の司会は私の中学時代からの友人である かんぞう氏。

(もちろんニックネームです)

新郎新婦には「2月3日は空けておいてね~」と

伝えたのみで、ご本人たちは誰が来るのかすら

知らされていなかったそうです!

新婦のタミーさんは

「居酒屋で仲間内でお祝いをしてくれるのかしら?」

ぐらいだったそうですが、かんぞうは綿密な計画を立て

本当に盛大な温かいウエディング・パーティーでした。

耳の不自由な方のために 司会や挨拶の言葉は前もって

決めてあり、大きなスクリーンに表示されたり

前では手話をやる人が立っていたり・・・

「障がいがある人もない人も一緒にクライミングを

 楽しむ」 がモットーのモンキーマジックのポリシー

通りに所々にユーモアを交えた彼なりの手作りの

ほのぼのとした温か~い披露宴でしたよ。

 

普段は自分の仕事もとても忙しい彼ですが、友人のために

こんなに事前に準備をして 当日もあれこれ大変だったと

思いますが、本当に彼らしいなぁ~と思います。

私も改めてこんな友人がいることを誇りに思います。(^^♪

 

 

中学生になった娘は部活だの試験だのと

いろいろ始まったのでなかなかマンデーマジックに

参加できていないのですが、参列の方たちとの嬉しい

再会がたくさんありました。

これも以前のブログに書きましたが、

アイメイト(盲導犬)と一緒のノブさん、ミチピン

ご夫妻。そして新しいアイメイトであるオースティンくん。

 

http://www.t-shika.jp/blog/post-84/

 

始めましてのご挨拶では尻尾を全開で振りながら

私と娘の手をペロペロしてくれました。(^^♪