プライベート

らあ麺 やまぐち

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・

田中歯科クリニックの田中宏和です。

 

本日は大好きなラーメンを。笑

早稲田通り沿いにある らあ麺 やまぐち です。

もう数年前からずっとネットや雑誌 TVでも

話題になっている有名店です。

私は近いので 「いつかは行ってみよう」と思いつつ

行ってみたらちょうど休憩時間だったりして

(なんせ高田馬場・早稲田はラーメンの激戦区ですから

 休み時間だったりあまり混んでいたりする場合は

 違うところに行ってしまいます・・・)

機会を逃していたのです。

それと駅から遠く 高田馬場駅からは徒歩15分程度

西早稲田駅からも6分程度かかりますので。。

 

私が来訪したのは日曜日のお昼過ぎだったのですが

雨天だったためか すいており 並ばずに入店できました。

券売機で「おすすめ!」となっている

「特製鶏そば」(味玉+鶏ワンタン+チャーシュー)

1150円を購入し 着席しました。

 

 

 

 

店内にずっと漂っていた鶏の香り・・・

コクのある芳醇な鶏の香りの醤油スープです。

会津地鶏の丸鶏を贅沢に使ったこだわりスープがウリ

だそうです。

それにコシのある中細のストレートな麺がうまく

絡んでくれます。

チャーシューはレアで脂身がありますが

ジューシーで柔らかく 絶品ですね~

 

なんだか今まで食べてきたラーメンとは全く

違う気がします。

ラーメンというよりはイタリアンかフレンチの

コース料理を食べているようなそんな錯覚さえ・・・

とにかくスープが美味しくて 最初は少ししょっぱいかな?

と思いましたが、食べ進めていくと全く感じませんし

麺が終わってしまっても最後まで飽きずにスープを

飲み続けていくことができるという・・・

周りを見てもみんなスープを飲み干していましたしね。。

 

別に批判しているわけではないですが、

(いや、むしろ感動しています・笑)

「よし、ラーメンを食べに行こう!」と思っていくと

少し違うかもしれません。。

ラーメンというジャンルを超えた別の食べ物のような

気がしましたね。。とっても上品な味です。

もちろんまた食べに行きたいです。(^^♪