医院ニュース

田中宏和の会 ~シブ5時~

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・

田中歯科クリニックの田中宏和です。

 

10月28日(土)に6年ぶりに

田中宏和全国大会が行われます。

全国の田中宏和さんが一堂に集結して

「SAME NAME GATHERING」

(同姓同名が同じ場所に集まった)というギネス記録を

狙おうというもの。。。

その前段階としてNHKの「シブ5時」という番組に

当クリニックに取材に来ていただいたのでした。

当然ながら当日は会場にいる全員が(ゲストを除いて)

田中宏和さんなわけですから 判別するためそれぞれに

ニックネームがついており私はもちろん

「歯医者の田中宏和」です。

今度 初参加される田中宏和さんは壇上に上がって

幹事さんと名刺交換ののち、みんなでニックネームを

決めることになります。

 

そしてみなさん年齢も住んでいるところも職業も

バラバラです。

番組として「いろいろな田中宏和さんがいます」

という紹介のために誰か分かりやすいお仕事の

田中宏和さんは?ということで幹事さんの推薦を

いただき 我がクリニックに初めてテレビクルーが

入るという嬉しい事態になったわけです。笑

写真はないのですが、診療している風景を

撮影していただきました。

「なるべくカメラは意識しないでくださいね~」

なんて言われますが それは無理な注文ですって!!

きっとガチガチに緊張している私がいるはずです。笑

自分で映像を見るのが楽しみのような怖いような・・・

 

そのあとはインタビューを受けて

「田中宏和運動に参加したきっかけは?」とか

「運動に参加してみて良かったことは?」

など聞かれました。

6年前にも全国大会で同じことを聞かれていたので

こちらのほうはさほど緊張せず受け答えできた・・・

はず・・・

しかしテレビですから1時間ほどやっていたのですが

使われるのは良くて数秒なのでしょうね。。