インプラント

インプラント治療、終了しました!

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・

田中歯科クリニックの田中宏和です。
 

インプラント症例のご紹介です。

本日、無事にファイナルを迎えることができたYさんです。





長年、使用されていたブリッジが歯の破折により抜歯。

(こういうケースはとっても多いです)

そこから2カ月間、待時してフィクスチャーの埋入。

(インプラントの1次オペ)

3カ月、バイオインテグレーションをするのを待って

本日やっとファイナル!
都合5カ月ほど掛かりました。

もちろんこの間、ずっと何かをしているわけではないのですが
片側しか噛めない期間が長く、

患者様には我慢していただきました。

最初の段階で初期固定できれば早期に仮歯を

入れることも可能なのですが、

骨幅が足りなく、一部、骨造成を行ったため

大事を取って、しばらく仮の入れ歯で我慢して

いただきました。

「今日の夕食はステーキかお寿司か鰻か!

 迷ったけどやっぱりステーキにするの!」

とYさん。笑

お待ちどうさまでした。

どうぞお好きなものを召し上がってくださいね。笑

こういう患者さんが歯が入るのを楽しみにして

くださるお言葉を聞くのも
我々歯科医はとっても嬉しいものなのです。

 

もちろんメインテナンスもしっかりとやって

行きましょうね!