プライベート

イチロー選手、おめでとうございます!

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・

田中歯科クリニックの田中宏和です。

 

イチロー選手が、日米通算4257安打の世界記録を

達成しました!

 

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/sports/p243f5f42ecfee2af5ad98611c2d5fac6

 

本当におめでとうございます!

まぁ、メジャー記録保持者のピート・ローズ氏は

不満もあるようですが・・・笑

 

曰く「イチローが日本時代の記録を合算するのなら

   自分のマイナー時代の記録も足すべき」

とか・・・苦笑

 

しかし、当のイチロー選手はこの記録をそこまで

重要視していない節があります。

それよりもあと21本に迫ったメジャー通算3000本

安打のほうに重きを置いているようですね。

 

ともあれ私が小学生の時に、王貞治選手がハンク・アーロン

の記録を抜く756号ホームランを当時、テレビの前で

固唾を飲んでみていた時と同じ感動を味あわせて

いただきました!

イチローの素晴らしいところは何より怪我をしないこと!

個人的にはこれに尽きると思っています。

 

もちろん毎年、あれだけ注目されながら

日本時代の20歳の時からずっとハイレベルな成績を

維持し続け、積み重ねてくるのは才能プラス努力

以上のものが求められたはずですよね。

それは不動心と強靭な精神力・・・

という言葉だけでは片づけられない何かがあると思います。

 

さすがに42歳になった現在に昔と同じだけの

パフォーマンスを期待するのは酷だし、無理ですが

それでも日々、鍛錬を積んでこれだけの成績を

残せるなんて・・・

一説によると、50歳まで現役を続けるつもりで

いるようです。

イチロー選手のさらなる活躍を期待したいです!

 

野球ファンとしてちょっと残念なのがこれだけの素晴らしい

イチロー選手の遺伝子を受け継ぐ子供がいないこと・・・

大きなお世話でしょうが、

これはなんとかならないのかなぁ。。(^^♪