学会・検討会・歯科医師会

歯科医師会の遠足 その2

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・田中歯科クリニック

の田中宏和です。

 

歯科医師会の遠足で行った水上温泉の2日目です。

 

朝食はビュッフェ方式で、各自で好きな時間に行くことに

なっていました。

前日、宴会の流れで二日酔いの先生も多く

ゴルフをやる先生以外はまだまだ寝ている時間に

私は娘とあらかじめ予約しておいた自然体験の

「キャニオリング」に参加するために

6時に起床し、温泉に浸かり(娘も大好きなのです)

7時には朝食を摂っておりました。

 

みなさんがおそらくそうであるように

私もつい、多めに盛ってしまいます。(笑)

いつもは少ししか食べない朝食をご飯2杯、大盛りで

いただき、お腹がパンパンです。。

山道を30分ほど車で走り、沢の入り口のロッジで

ウエットスーツに着替え、頭にはヘルメットをかぶります。

この本日のキャニオリングの参加者は私と娘の2人だけ

のようで、インストラクターのIさんとご挨拶をし

注意事項を聞いた後、準備体操を行いました。

 

「さぁ、今日は険しい道をたくさん歩きますからね~

 お父さんも頑張りましょう!」

・・・え??

そうなの??? 

 

確かにパンフレットには

「天然の岩畳でウォーター・スライダー」

「滝つぼにドボンと飛び込む」

と書いて有りましたが、そこに行くまで

険しい道を沢づたいにひたすら登って

歩いていく事は考えてもいませんでした・・・苦笑

 

それにしても暑いこと!

通常はこの季節はまだ雪が残っていたりするので

このキャニオリングも5月の終わりにならないと

開催されないそうですが、今年は暖かくなるのが

早かったので・・・との事。

きっと今日の気温も30℃近くあるのでしょう。

そこにウエットスーツを着込んで道なき道を登っている

わけですから・・・(-_-;)

 

「暑かったら 沢の水が飲めますから~」

「ドボンと飛び込んじゃうと気持ちいいですよ~」

とIさん。。

なるほど。。

沢の水を飲むのは初めは抵抗がありましたが

確かに二日酔いの喉には最高においしかったです!

水の中に入るとちょうどサウナで限界まで我慢した後

水風呂に入るような感覚・・・

気持ちよかったですよ!

1時間近くも沢伝いに登っていき、ポイントにたどり着いて

思う存分、岩畳の天然のウォーター・スライダーを

楽しみました。

娘は遊園地の絶叫系のコースターなども大好きなのです。

それにしてもガイドしてくれたIさんとよくしゃべること!

昔は人見知りかな?と思うぐらいだったのですが

いつも間にか社交的になっている娘に

少しビックリした父なのでした・・・(^^♪