学会・検討会・歯科医師会

歯科医師会の遠足 その1

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・田中歯科クリニック

の田中宏和です。

 

先週の土曜日、診療を終えてから公益社団法人・

豊島区歯科医師会の1泊旅行に娘と参加してきました。

行き先は群馬県の水上温泉です。

 

歯科医師会の厚生文化の一環として、また会員の先生や

そのご家族との親睦を目的として、年に1回

通常は日帰りのバス旅行なのですが、

今回はお試しで1泊旅行にしてみよう!と

理事会で話し合い、実現されたものです。

 

当初は私は家族4人で参加するつもりが、長男の学校行事が

入ってしまったのです。

娘と2人でお泊りは初めてだったので、どうなることやら?

と少し不安に、そして大いに期待しながら出発しました。笑

大塚にある歯科医師会館前から貸し切りのバスで行きます。

家族連れではない先生たちは出発から早くも後ろの席を

宴会仕様にしてこんな風に盛り上がっています。

それをちょっぴり羨ましく思いながら

私は車に弱い娘と前の方の席に座りました。

 

発車すると娘は「スマホ貸して~」と私の唯一の

おもちゃを取り上げ、1人で好きな音楽の世界へ・・・

することのなくなった私は水上温泉に着くまでの

3時間半が退屈で仕方なかったです・・・

渋滞していなかったのは良かったのですが。。苦笑

午後4時半ごろに水上高原ホテルに到着しました。

ひとっ風呂浴びて宴会をするにはちょうどいい時間ですね。

 

実は私は、密かに虫捕りをしようと

ゴルフバッグに虫網を入れて持ち歩いていたのですが

いろんな先生に「あれ、田中先生もゴルフやるんだっけ?」

と聞かれ、そのたびに

「いや・・これ、中身は虫網なんですよ~」

とその都度、説明する羽目に・・・苦笑