医院ニュース

保育園検診

こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・田中歯科クリニック

の田中宏和です。

​先日、長崎保育園の歯科検診に行ってきました。


0歳児から6歳まで109人のかわいい顔と

​お口の中を診てきました。

​保育園の先生方がタオルやその他の準備をしている

​間に6が月の赤ちゃんを抱かせてもらったのですが・・・

​不思議そうな顔で私を見つめていた後

火がついたように泣かれてしまいました。。。

​精一杯の笑顔を作ったんだけどなぁ~ 苦笑

​でもあの柔らかい感触・・・我が息子と娘も

​こんな時があったんですよね・・・笑


​ここのお子さんたちはみんな優秀で泣いて困らせる

​ような子は1人もいなくてスムーズに1時間程度で

​検診を終了することができました。


むし歯のある子は少なかったのですが

指しゃぶりをしている子が何人かいました。

そういうの歯を見ると分かっちゃうんですよー

やめてくれるように話すとみんなちゃんと約束して

くれました。

いい子ばっかりですね❗️

 

検診が終わり、スタッフが集計している間

外で遊ぶこどもたちをぼんやり眺めていました。。

検診ではベソをかいていた子も元気に走り回っていました。

たくさん食べてたくさん遊んでね~


また、来年会いましょう〜〜🎵